RE:「ロンドンでワインを買い込んでブリュッセルまで持ち込んでみんなで飲んだ話」

高島さん、こんにちわ。

質問はすでに解決していると思うので、他人のスレッドを拝借させていただきます。

今年2月ごろ、「イギリス人とワイン」というトピを立てました。
大変多くのコメントをいただき、これまで知らなかったことを知り、とてもありがたく読みました。

ちょうどそのころに立て続けに質問を立てました。少しでも掲示板を盛り上げようかなと思って。
トピを立てるのはいいのですが返信を頂くと、これに答えないといけない。
これが非常に煩わしく感じて、もう、質問を立てることはしないようにしました。
それより、レポートのほうがいいです。レスが少ないので。レスを貰うこと自体はありがたいです。

で、やっぱり掲示板は盛り上がりませんね。
むしろ、高島さんのようなレポートトピ、ある種、特徴のあるトピ内容のほうがおもしろい。
それと、質問の回答者の持論というものこそ、旅行情報ソノモノよりもずっとおもしろい。
楽しませてもらいました。

たわしが立て続けに質問トピを立てていたころ、
これもそれも、回答ありきの質問、じゃないですかというように言われたこともあります。
強ち間違ってはいない。

決して大きな声で言うわけにはいかないので、
小さな文字で書きたいのですけど、そういうことができないので、
高島さんの前だけで小声でいいますと、「イギリス人とワイン」トピも、知っていて質問しました、
と公言はしません。
それでも、それまで知らなかった多くの回答を寄せていただいたのは有意義でした。

他人のスレで書くより、自分のスレに追加して書きます。よろしかったらお読みください。
でわ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント