Re: ありがとうございます!

チェックインは通常1時間前ですが、2時間くらい前には
空港に行こうかな~と思っています。

> 前の便に乗せてもらえたなんて、空港の方は親切ですね!

パリ発成田行きが夜便だったので、飛行機が遅れて乗り継げない場合は
エールフランスがパリのホテル代を負担しなければならないですからね。
だから前の便に乗せてくれたのだと思います。

daisyさんはバルセロナだけですか?
5月末~6月上旬だと季節も最高ですね!
どうぞ楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/12 17:10

    Re^2: ありがとうございます!

    クリシュナさん、

    早速のお返事ありがとうございました。

    私のフライトの1時間前にもバルセロナ→パリのフライトがあるようなので、私も余裕を見て2時間前くらいに行っておこうと思います。パリ→成田は、私のフライトの後にその日は2便ありますので、それを待つことになるかもしれませんが、予定帰国日には帰れると思いますので、その時には、パリの街を満喫してきます。(笑)

    今回の旅は、マラガから入るのでアンダルシア(コルドバ、グラナダ、セビーリャ、ロンダ、あとはモロッコのタンジェを検討中です。)をまわって、バルセロナへ行く予定でいます。

    クリシュナさんは、マドリッド滞在ですか?スペインを旅慣れていらっしゃる印象を受けました。もしお時間があれば、どこかお勧めの場所を是非教えて下さいね。クリシュナさんもよいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しい旅行になられますように

    daisyさん、はじめまして。
    どら(^о^)です。

    同じターミナルでの乗換えなら、ほとんど問題ないでしょう。
    シャルルドゴールは広い空港ですが、
    たとえ別ターミナルであっても、ターミナル間を移動するバスがあるし、乗換えは楽でした。

    私はスイスからシャルルドゴール経由で帰国する際、
    本当は別ターミナル着の予定だったのに、
    成田への帰国便と同じターミナル着に、変更になったことがあります。
    逆もあるかな?

    >パリ→成田は、私のフライトの後にその日は2便ありますので、それを待つことになるかもしれませんが、

    それなら、なおさら安心ですね。
    私の昨年の旅行では、成田を発って、午後早い時間でのアメリカでの乗り継ぎが間に合わず、
    じゃあ次の便で行くか~、なんて呑気に思っていたら、
    目的地への便はもうなくて、他の経由でまた乗り継ぎして、
    暗くなってから、ようやく着いたことがありました。

    乗り継ぎ時間が短い人のために、飛行機を降りてすぐの所で、
    お迎えの人が待っていて、誘導してくれることがありますよね。
    確か、ミロ子さんは誘導された経験ありです。

    海外の空港では、日本語で、
    「成田行き○○便ご搭乗の□□様、至急◇番ゲートまでお越しください」
    と何度も何度も繰返し放送して、その□□様の登場を待って離陸したいんだけど~、
    という雰囲気の放送がありますよね。

    各航空会社や空港で、対応が違うんですかね。
    私のときは、誰も待っていてくれず、
    親切な空港職員をようやく探し出して、無線でゲートに連絡してくれたのに、
    飛行機は待っていてくれませんでした。
    ともあれ、daisyさん、楽しい旅行になられますように。