いろいろ

ダウンタウンバークレー駅を出た辺りに数人のホームレスを見かけますが、治安は問題ないと思います。サンフランシスコの街中の方が気を付けなくてはいけない場所が多いので、ホテルを変える必要は無い気がします。BARTの治安は問題ないのですが、オークランド地区で駅から出る際は注意が必要です。バークレーの口コミが少ないのは、ホテルの数が少ないからではないですか?

Berkeleyらしいものとして、Trader Joe'sやBerkeley Bowlといったロハスなスーパーがあります。オーガニックな商品以外でもお酒のコーナーとかが充実していて、ナパのワインと興味があれば現地で買うより安く手に入ります。タイミングが合えば、UC Berkeleyの体育館での大学バスケの試合も楽しいです。あと、坂の上に自然史博物館があるのですが、そこからはベイエリアが一望できます。ゴールデンゲートブリッジを見下ろすぐらいの標高なので、お勧めです。大学南側にはダイソーもあるので、多少の忘れ物はリカバリーできます。この辺りは多国籍な料理店があるので、興味があればどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バークレー宿泊

たくさんの情報ありがとうございます!

確かにバークレー自体ホテルの数が少ないようなので
    口コミを見かけないのかもしれません。
    BARTに乗ってサンフランシスコまで出かけるのは苦ではないですし、
    サンフランシスコに比べたらホテルも比較的安いようなので、
    このままバークレー宿泊で進めようと思います。

オークランドの駅から出るときに気をつけたほうが良いとのこと、
    オークランドにはオラクルアリーナに行くだけになると思うので
    試合の日はなるべくたくさんの人の波に乗って移動するようにしたほうがよさそうですね。

大学バスケもやってれば見れるのですね!情報探してみようと思います。
    ナパワインも気になってました。
    海外に行く際は現地のスーパー見るの好きなので楽しみです。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件