いえ、逆にしています 阪急交通社からチケットを予約して、阪急のHPから座先指定をクリックすると、カンタスの座席予約に 飛ぶのですが、そこから普通に指定ができました。
IATA 阪急交通社はIATA加盟会社なので自社発券していると思うのですがeチケットお客様控えに 発券事業所 TICKETING PLACE と言う項目に発券会社の名前があると思います。基本的に発券した会社以外変更、取り消し等が出来ないはずです。 多分代理店の航空会社に問い合わせたと言うのも手数料稼ぎの方便だとおもいます。 西日本豪雨で関空が水没した時エアーはキャンセルできたがホテルに責はないので返金できないと嘘をついた代理店もあったようです。
TICKETING PLACE・・Eチケットには見当たらないのですが。 阪急交通社はそうなんですね。 対応も事務的でとても良心的とは言えがたい感じでした。投稿くださっている皆のキャンセル料をみても 私の二人で70000万円台は高すぎるように思います。 まだキャンセルしていませんが・・・。