先週スコータイに行きました。

スコータイ空港→新市街はリムジンバス(ミニバン)を利用しました。スコータイ歴史公園には、新市街を経由していきます。空港→新市街は約30分、180バーツでした。

別な日にスコータイ歴史公園に行きました。新市街→旧市街(歴史公園)は、ソンテウで約30分、30バーツでした。自転車はソンテウを降りたところの近く(呼び込みがあった)で借りれます。パスポートを預ける必要はなく、1日50バーツでした。

スコータイ空港は、バンコクエアウェイズのプライベート空港で1日にバンコク行きの3往復しかない小さな空港です。待合室は、壁のない建物で、送風機で涼むだけしかできません。スコータイ歴史公園のソンテウ乗り場の近くにあるカフェやレストランでくつろぐのとかわりません。
また、トゥクトゥクで、歴史公園からスコータイ空港に行くのは距離的に厳しいです。流しのソンテウや車をひろう方法もありますが、高いですよ。私はシー・サッチャナーライ歴史公園からスコータイ空港まで車で移動しようとしたら1500バーツと言われました。(結局、スコータイ行きのバス(20バーツ)にのり、空港近くで降ろしてもらい車で空港に移動(約10分、300バーツ))。スコータイ歴史公園からスコータイ空港間は1000バーツくらい言われるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早い回答ありがとうございます。

空港でリムジンバス往復にします。本当に助かりました。1000バーツ!高いっ。ラウンジ暑そうですね。カフェで涼んで帰りのバスを待ちます。レンタルサイクル、パスポート預けるのは抵抗があるので、良かったです。もちろん携帯はします。一日50バーツ安いですね。    リムジンバスは当日空港到着してからカウンターで申し込みですよね? お答え頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リムジンバスは当日申し込み

リムジンバスは当日申し込めます。空港にカウンターがありますので、そこで申し込んでください。