訂正ができずキャンセルしか方法がないとのこと

みなさんありがとうございます。
格安航空券でもなく正規の航空券+ホテルのセット予約でしたのに、
方法が一旦キャンセルして取り直すしかないようなんです。
夫婦で申し込んでいるので合計70000万円ちょっとかかるのですが、
あまりにも高く・・姓名が逆だけで、スペルは合っているので、
なんとか最終搭乗カウンターでその旨を伝え頑張ろうと思っているのですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/12/27 21:10

国際規約

国内線は緩いのですが、国際線はパスポートと航空券に記載がされている氏名が完全一致しない場合乗せてはならないという規則があります。もし不一致のまま搭乗させると処罰の対象になってしまうのです。

一例、
    予約時の氏名入力について[国際航空券]
    国際線ご利用時は、パスポート名と航空券名が一致しないとご搭乗いただけません。
    予約時の氏名入力はパスポート名と完全一致させてください。​予約後にご搭乗者氏名の変更(姓名の順番、スペル修正含む)はできませんので以下の内容にご注意ください。

これが建前論であるか、問答無用であるかは知りません。もし、後者ならば、買い替えする以外には方法がありません。空港で拒否された場合、7万円では済まない可能性すらあり、その時はショックで倒れるかも知れません。

直接交渉です。ダメなら諦める(買い直し、中止する、キャンセルする)しかないのです。国際線では博打は大損の可能性のほうが高いし、失敗したときの代償が大きすぎるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私が経験したことですが

ローマ字での氏名の逆はときどきミスすることがありますが今までのところ何も言わずに搭乗券を発行してくれました。
    一度だけですが漢字(氏名)で発券されたこともありました。
    いずれも国際規約の反しているのでしょうね。

• 私も

私も一旦キャンセル、新規予約で予約番号もEチケット番号も変わりましたが、名義変更手数料だけでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは代理店でされましたか

それともカンタス航空直でチケットを買われましたか?