Q&A

ゴールドコーストの日本食材店を 知っている方、教えて下さい。

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

ゴールドコーストに行きます。1ヶ月滞在です。
レンタカーは、借りないので バスで行ける日本食材が売っている
お店は あるでしょうか?
知っている方、教えて下さい。
また、国際電話用のプリペイドカードを使った方 いかがでしたか?
また、参考になる情報があれば 教えて頂けると大変助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ゴールドコーストの日本食材店を 知っている方、教えて下さい。

あろえさん、こんにちわ。
    先ほど、もう一つのトピに書き込みをしたジェムです。

私はバスに乗った事が無いので、お役に立てるかどうか、わかりませんが・・・。

あろえさんはどちらにご滞在ですか?
    滞在されるエリアによって、行きやすいお店が違ってくると思います。

フジマートはSouthportにあるショッピングセンターの中にありますので、バスは確実に止まると思います。
    他にも、あちこちに中華食材や韓国食材のお店があって、そちらでも日本食材をちょっと置いていたりします。

ただ、時々古い食料品があったりするので、購入の際には、必ず賞味期限を確かめることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変、参考になりました。

サーファーパラダイスに泊まります。
    着いたら、早速 行ってみます。
    色々、アドバイス ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/12 20:21

Re: ゴールドコーストの日本食材店を 知っている方、教えて下さい。

あろえさん、こんばんは ゴンと言います (^o^)丿

>国際電話用のプリペイドカードを使った方 いかがでしたか?

との質問ですが、このカードとは「公衆電話用プリペイドカード」
    のことを言ってますよね?

昨年3月、ゴールドコーストではなくパースで10日間ほど
    宿泊(自炊)し、公衆電話用プリペイドカードを使用しました。
    そのときの経験ですが、アクセスポイントの不調なのか、
    回線の不良なのか判然としませんが、とにかく繋がりづらかった。
    パースのアクセスポイントに電話してそれから、国際コールの
    ナンバー等を入力するのですが、何回やっても繋がらずかなり
    あせりました。
    結局、シドニーだったか?東海岸のアクセスポイント経由で
    やっと、日本との通話に成功しました。
    その上音声もかなり不良で逆に、NTTの通信技術はたいしたものだと
    改めて認識して帰国しました (^_-)

なお、食材の件ですがゴールドコーストであれば相当数の日本人が
    行ってますから心配することも無く見つけられると思いますが
    念のため、こんなところをご紹介します。
    コンドミニアムの紹介などをやってるようですが、聞けば生活情報
    も提供してくれるのではないでしょうか?

http://www.accommonet.com.au/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴンさん ありがとうございました!

情報ありがとうございます。
    確かに 東欧で公衆電話をかけた時に コインだけ落ちるのに
    全く電話が通じず 現地の人にも やってもらいましたが ダメで
     些細な金額ですが、がっくりきた事がありました。
    試してみないと 分かりませんね。
    聞き取りにくいのは、困りますね。

フジマートや サンマートがあるらしいのですが 場所が分からず 
    あちらで 見つかるといいのですが。