LH/LHではありませんが・・・ LH 5914は先に書いたようにLHの運行ではなく、1800発のA3の運行です(833便)。ですから、 >とりあえず、飛行機はルフトハンザで間違いありません。 は間違いでしょう。そして、日本便は羽田以外は関西か中部だけなので、 LH 741 KIX 1040 FRA 1450 LH 737 NGO 1045 FRA 1520 年末年始は少し早く LH 737 NGO 1010 FRA 1445 となり、関西で3時間10分。中部では2時間40分しかありません。明日なら3時間15分ありますが、とても”4時間”とは言えなく、少なくとも、時間には正確であるべきは、質問者の最低限の心構えだと思います。 /www.frankfurt-airport.com/ Flüge Ankünfte Dienstag, 25. Dezember 2018 LH 141 Terminal 1 Ausgang A1 LH 737の昨日のフライトはありません。A1なら歩かなくて済みますが。関係ないが、4月以降の関西フランクフルト便はなくなります。MUCに変更です。関西人は河よりも城が好きだから??多分、FRAが処理能力を超えていて、ベルリンが動かないからでしょう。 復路は確かに4時間ありますが、 LH 1285 ATH 0700 FRA 0910 LH 736 FRA 1345 NGO 0920* LH 740 FRA 1335 KIX 0840* なので特定不能です(はじめに書けば済むだけのこと・・・)。 まあ、3時間でも定時着なら、ラウンジでトイレとメールチェック程度は可能だと思います。ただし、先に書いたように使えるラウンジはかなり評価の低い施設で、一番の問題はAirsideではないこと。FRAの魔の荷物検査(厳しいし、恐らく混雑)をラウンジを出てから通らねばならず、早めに向かうのは必須だからです。遅れれば間違いなくおいてけ堀をくらいます。要するに、時間が読めないので、ラウンジは精々立ち寄っても直ぐに出ざるを得ないことです。またA3の搭乗口は昨日はA36なので、番号からわかるように端っこです。相当歩かされます。
Re: LH/LHではありませんが・・・ ええと、便の特定ってそこまで必要ですか・・・? 私の質問のポイントはそこではないのは、他の皆さんはわかっていただいているようです。
問題はそこではないのです LHは良い場所を確保しています。現に、A3は端なので時間が掛かります。搭乗までの時間を聞いているのですから、実際に乗る航空機は重要な点です。 でも、一番の問題は実際3時間だったのに(もしかしたら切っている)のに、4時間と書いたこと。初めから3時間を切っていれば、それを踏まえて書きます。 正確な情報を与えることは、質問する側の責任、あえて言えばモラルではないのでしょうか?