18/12/25 23:28

お願いします。

美しい山を見るには晴れて欲しいですよね。
調べてもらってもいいですか?すいませーん。
感謝です。頼みます。

○3月3日プンタアレーナスからウシュアイア便があるか?
時間は?毎日あるのか? bus surのHPでは月、水、金でした。
〔プエルトナタレスからプンタアレーナスは4-5便あるらしい。〕

○パイネ公園口からエルカラファテ行きのバスに乗れるか?
(ウシュアイアのバスがない時の場合)
〔僕の想像では、プエルトナタレスからエルカラファテ行きはパイネ公園口
経由ではないかと想像してるのですが。公園内ホテルに一泊する予定です。
3月1out予定。
〔エルカラファテから飛行機便でウシュアイア行きの時、プエルトナタレス
に帰らないで、エルカラファテに戻りたいのです。時間短縮の為。
これが出来るなら、同日午後便の飛行機に乗れる。ダメならエルカラファ
テで一泊しなくてはなりません。

○プエルトナタレスからの公園口行きノーマルバスは途中で止まるか?
〔公園手前のトーロ湖の東のホテル地帯?(5軒くらいまとまっている。)
に行きたいのです。ここで 1泊します。足がないのでこのバスが頼り
です〕

僕は2泊プエルトナタレスに滞在、公園内で2泊し予備に1
泊取っています。
貴方は僕と反対のコースで北上しているのですね。
天気回復を祈っています。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスは混んでますね

    バスターミナルまで行って、1月2日のプエルトナタレスからカラファテまでのチケットをなんとか予約してきました。朝の便は満席で、午後の便に空きを見つけました。
    さて、プエルトナタレスからウシュアイアまで月水金はダイレクト、火木日はリオグランデ乗り換えでbussurがあります。6:45発。ただ、窓口の人に来年3月もあるか?と聞くと、わかんな~いという表情でした。変わる可能性はあります。
    それと、パイネへ行く道は途中まではカラファテ方面へ行きますが、国境手前で、別れますね。ただ、パイネから、プエルトナタレスへ行くバスを途中で降り、プエルトナタレスからカラファテへ行くバスに乗り換えるというのは、難易度かなり高いと思いますよ。
    カラファテ8:00発のバス(水金日)でプエルトナタレスまで行き、14:30発のバスでパイネに行く。パイネからプエルトナタレスへ13:00着のバスがあるので、そこから、14:30発のバス(火木土)に乗り換え、カラファテへ行く。こちらの方が現実的では。この便も3月はあるのかわからないですし、直前までバスの席が残っているかどうかもわからないですね。
    パイネへ行くバスはアマルガとプデトには停まります。アマルガからシャトルバスでホテルラストレス、プデトから船でパイネグランデ、プデトから徒歩でホステリアペロエは行けます。宿のアクセスが心配なら、予約するときに直接、尋ねてみればどうでしょうか。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/26 10:32

    バスも大変ですね。

    にしひろちん
    面倒な事、お願いしちゃって、すいませんでした。
    本当にありがとうございました。助かりました。
    やっと、全貌が解ってきました。

    たかがバスと思ってましたが、2月20日にエルカラファテ
    に入る初日に、全てのバスをとったほうがいいですね。
    もっと簡単と思ってました。
    これは、大変だなー。リスト作って提示した方が
    良いですね。
    BasSurのHPでチケットが購入まで行かないんですよ。
    天気は回復しそうですか?
    正月にエルチャンテンの山を見れるんですね。凄い。
    にしひろさんは一人旅なのですか?
    また、感想聞かせてください。おケガのない様に!
    一先ず、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件