Re: シャルルドゴール空港での乗り継ぎについて

daisyさん、こんにちは。

私も5月中旬にスペインに行きます。
私はマドリッド→パリ→成田ですが、やはりシャルルドゴールでのトランジットが55分です。
このルートはちょくちょく利用していますが、ターミナル内の移動は10分もかかりません。
シャルルドゴールに着いたら、飛行機を降りて歩いて行くと
一度外(チェックインカウンターが並んでいるところ)に出るので、
発着案内モニターで成田便の搭乗ゲートを確認し、
パスポートコントロールを通って搭乗口に向かいます。
それほど複雑ではないので、50分もあれば余裕だと思いますよ。

ただ私も、マドリッド→パリのフライトが遅れたら?とちょっと心配ではあります。
以前、マドリッドの空港で、乗る予定だったパリ行きの飛行機が遅れるとのことで、
ひとつ前の飛行機に乗せてくれたことがあります。
なので、今回も空港には少し早めに行こうかな、と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/12 13:44

ありがとうございます!

クリシュナさん、

ご親切に空港内のことまで、詳細なアドバイスをありがとうございました!
    とても参考になりました。正直、少し心配だったので、ほっとしました。

クリシュナさんも、もうすぐスペインに行かれるのですね~。
    ちなみにマドリッドの空港へは、どれくらい前に到着される予定ですか?
    前の便に乗せてもらえたなんて、空港の方は親切ですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

チェックインは通常1時間前ですが、2時間くらい前には
    空港に行こうかな~と思っています。

> 前の便に乗せてもらえたなんて、空港の方は親切ですね!

パリ発成田行きが夜便だったので、飛行機が遅れて乗り継げない場合は
    エールフランスがパリのホテル代を負担しなければならないですからね。
    だから前の便に乗せてくれたのだと思います。

daisyさんはバルセロナだけですか?
    5月末~6月上旬だと季節も最高ですね!
    どうぞ楽しんできてくださいね。