退会ユーザ @*******
18/12/24 23:00

一体何をしに留学に行くのでしょうか

はじめは苦学してお金を貯めて北欧の大学を目指す・・という話だったので、勉強熱心な努力家の方なのだろうと思い尊敬の念を抱いたのですが、何やら話の方向性が違って来ているような。
旅行のために留学するかのような話になっています。
いったいいつ勉強するのでしょう。大学に入学できる語学力をつけることが先だと思うのですが。入学できるかどうかも分からないのに、旅行なんかしているヒマなどないと思いますけど。それとも本当は親の金でご遊学だったのでしょうか。いずれにせよ北欧諸国の言語は難しいので、軽い気持ちではこなせないことを警告します。しかし何が専門なのだろう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あらま!リラックスしましょう〜

Maledettaさま、メリークリスマス!
    コメント、ありがとうございました。
    Maledettaさまがお好きなイタリアも、きっと今頃はクリスマスを家族や友人と祝う方々でいっぱいでしょうね!

Maledettaさま、
    あなたにもしそういう意図がなかったとしても文章がこわいです〜
    ちょっと肩の力を抜いて!
    相手を和ませる優しい言葉をかけてあげるとか、労いの言葉をかけることは、Maledettaさまのおっしゃる語学力よりも大事なことではありませんか?
    せっかくのクリスマスなのですから、温かいコーヒーやお紅茶などでも飲んでゆっくりしてみてください(^O^)

いったいいつ勉強するのか、ということですが、
    そうですね、、僕の場合、起きてからお仕事に行くまでの間に結構時間があるので、その中から4〜5時間ほどと、あとは勤務中の休憩時間から40分ほどですね!

それからそれから、男手ひとつで僕を育ててくれた父に、子供の遊学に使うお金はありませんし、あったとしても彼はそこにお金を使う人ではないですよ。僕も父に甘えるつもりはないです〜
    だからご心配には及びません!

僕はただ、マルコポーロ3様の親切なご回答にお礼を申し上げたまでです(^O^)
    それに「お金を貯めて」「経済的に自立したら」と述べたように、ヨーロッパで語学力、生活力を高め、やるべき仕事をきちんと出来るようになってから、という意味なので、旅行のために留学に行くわけじゃないですよ^_^

既にこのサイトを用いる際の主旨から逸脱し始めてきておりますから、これ以上の返事は控えさせていただきますが、
    最後に、
    Maledettaさまのもとにも、安らかな睡眠と、サンタさんのおじさまの優しいプレゼントが届きますように!
    Merry Christmas!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/12/25 02:28

おちゃらけ回答は不要

それだけの時間であの難しい言語類を習得できるとは、やはり天才でいらっしゃる。
    私のような底抜けの馬鹿には逆立ちしても無理なことです。
    質問の回答は一切拒否とは、答えられないのですね。趣旨から離れる訳ではないと思いますがね。世界各地域の文化や言語も当然ながらここの掲示板の話題の範疇と思いますが。
    まあわかりました。全くの時間の無駄でした。ごきげんよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件