Re: 上海、シンガポール

香港一番さん、こんにちは。

ハラル系レストランでお酒は出ない、というのは、いくつか経験していますが、このレストランはお酒を捨ててまで・・・ということはしていないと言うか、そもそも「本物のイスラム教徒」はほとんど来ないんでしょうね。・・・・。

全日空は変なことにこだわりがあって、今回のエコノミークラスもどっかの誰かが監修とかで、選び抜かれた(?
)赤と白のワインを一種類ずつ積んでいるのですが、白がソービニョンブランで、ああいう香りのきついワインは食事に合わないことがあるので、一択なのに何でこんなチョイスになるのか・・・いやならビールを飲めばいいのですけど、所詮エコノミークラスなのだから、シャルドネのスーパーで980円で売っているようなワインでいいのにと思いました。その割にはパン(こだわりますが)が出ないですからね。・・・

シンガポールの食事は別途書こうと思っていますが、フラトンホテルはチェックしておきます。ラッフルズのロングバーは行った人の話を三人くらい聞いたことがありますが、まだ行ってないですね。・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント