使ったことあるの!

日本発行のカードVISA、AMEXはダメでした。
お店レストランも通用するのが半々レベル。

中国銀行系の銀聯カードなら問題ないと思うが!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たしかに使用できないATMもあります

何度となく中国には行ってますがこれまで現金の両替をしたことがありません。
    たしかにローカルの銀行のATMは使用できないものが多いです。

成都の新南門のバスターミナルなどでは各行のATMが何台か並んで設置されてますがどれも使用できず
    道を隔てたおおきな銀行(農業だったか)の行内にあるATMも使用できず橋を渡った中国銀行は問題なく使用できるなどばらつきがありました。

シャングリラで路上にあるATMで利用した時はカードを読み込んで排出されない(もちろん金も出てこない)
    2-3分したらカードが吐き出されました。
    このとき別のカードで試しましたが同じ現象で対処の仕方が判らない人は利用しないほうがよろしいかも。
    ご存知かと思いますが通常は4桁の暗証番号ですが中国では6桁の入力が求められますこととあります。

ちなみに大きなホテルでも自国発行のカードは使用できても日本で発行されたカードは使えないということも
    多々経験しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 使ったことあるの!

シャープ&フラットさん、ありがとうございます。

そうなんですか・・・

私はVISAカードは持っています。

世界のどこでも通じると思ったのですが・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件