写本して地図を作りたいくらいです

あまりの親切さに驚いて感激いたしました!
もう、重ね重ね、本当にありがとうございます。

ノートブックに書き留めて、位置関係を把握するためにマルコポーロ3様お勧めの地図を作ろうかと思うほどです。
まずは早速リストの1番上のフランスから書き留めてみますね。

安宿はやはり大事ですね!
当方学生なので、安宿が見つからず高めの宿に泊まるとお金のことばかり気にして却って居心地が悪くなってしまいます笑
情報の提供、感謝いたします。

ヨーロッパに生活拠点を置くと陸続きなので安価であちこち行けてしまいますね!
海に囲まれた日本人からすると羨ましいです。
お金貯めてちょこちょこ訪れて、経済的に自立したらこのリストに沿って一気に周っちゃいたいくらいです。
とても親切なご返答に感激しました。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/12/24 23:00

    一体何をしに留学に行くのでしょうか

    はじめは苦学してお金を貯めて北欧の大学を目指す・・という話だったので、勉強熱心な努力家の方なのだろうと思い尊敬の念を抱いたのですが、何やら話の方向性が違って来ているような。
    旅行のために留学するかのような話になっています。
    いったいいつ勉強するのでしょう。大学に入学できる語学力をつけることが先だと思うのですが。入学できるかどうかも分からないのに、旅行なんかしているヒマなどないと思いますけど。それとも本当は親の金でご遊学だったのでしょうか。いずれにせよ北欧諸国の言語は難しいので、軽い気持ちではこなせないことを警告します。しかし何が専門なのだろう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あらま!リラックスしましょう〜

    Maledettaさま、メリークリスマス!
    コメント、ありがとうございました。
    Maledettaさまがお好きなイタリアも、きっと今頃はクリスマスを家族や友人と祝う方々でいっぱいでしょうね!

    Maledettaさま、
    あなたにもしそういう意図がなかったとしても文章がこわいです〜
    ちょっと肩の力を抜いて!
    相手を和ませる優しい言葉をかけてあげるとか、労いの言葉をかけることは、Maledettaさまのおっしゃる語学力よりも大事なことではありませんか?
    せっかくのクリスマスなのですから、温かいコーヒーやお紅茶などでも飲んでゆっくりしてみてください(^O^)

    いったいいつ勉強するのか、ということですが、
    そうですね、、僕の場合、起きてからお仕事に行くまでの間に結構時間があるので、その中から4〜5時間ほどと、あとは勤務中の休憩時間から40分ほどですね!

    それからそれから、男手ひとつで僕を育ててくれた父に、子供の遊学に使うお金はありませんし、あったとしても彼はそこにお金を使う人ではないですよ。僕も父に甘えるつもりはないです〜
    だからご心配には及びません!

    僕はただ、マルコポーロ3様の親切なご回答にお礼を申し上げたまでです(^O^)
    それに「お金を貯めて」「経済的に自立したら」と述べたように、ヨーロッパで語学力、生活力を高め、やるべき仕事をきちんと出来るようになってから、という意味なので、旅行のために留学に行くわけじゃないですよ^_^

    既にこのサイトを用いる際の主旨から逸脱し始めてきておりますから、これ以上の返事は控えさせていただきますが、
    最後に、
    Maledettaさまのもとにも、安らかな睡眠と、サンタさんのおじさまの優しいプレゼントが届きますように!
    Merry Christmas!!

  • 北欧他の可愛い街&グローバルパスガイド

    2都選択から大分脱線してしまいましたね。
    トロンヘイムに行かれたら、近くのオーレスンも行かれるといいかと。ここがノルウエーで一番美しい、可愛いといわれている街です。

    スウエーデンのシグチュナにも行かれているのでしたら、スウエーデン人の心のふるさとダーラナ地方のレトビックやテルベリも行かれているかも知れませんが、特にテルベリの校倉造り風赤い家々は可愛いです。それがカフェやホテルにもなっています。

    デンマークではもう一つオーフス近郊のエーベルトフトも可愛い街として有名です。
    街ではないですが、オーデンセ近郊のイーエスコウ城はヨーロッパで最も美しい城といわれていますので、エーロスキュービンに行かれるなら、途中ですので寄られるといいかと。

    将来欧州各国&トルコに行かれるときは、・欧州&トルコ28ヵ国の列車乗り放題(高速列車、特急もOK)ユーレイル・グローバルパスを利用すると安上がりです。トルコはアジア側も含めた全部です。

    27歳までは2等パスが使え、3ヶ月有効で13万8000円ほど、1日当たり1500円ほどと格安です。1乗車で1~2万円かかる所も普通にあるので。28歳以上は1等パスだけになり21万円(1日2300円)に。

    でも普通列車しか乗れない青春18きっぷ1日分(2370円)よりも安い上、高速列車、特急しかも1等に乘れるので、この究極のパスを一度は利用されるといいですよ。

    28ヵ国には英国とコソボ、マケドニア、アルバニア、旧ソ連諸国は含まれないので、バルト3国は含まれません。
    欧州人以外の方のためのパスなので留学、駐在などで欧州に半年以上滞在すると欧州人扱いとなり、滞在中は利用できません。
    他に15日(2等5万円)、22日、1か月、2カ月用もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    またまたありがとうございました!

    ご回答ありがとうございました!

    マルコポーロ3さまもオーレスンがお好きなのですね!
    僕は訪れたことはもちろんないのですが、写真で見て、ベルゲンに負けず劣らずの可愛らしい街ですよね...

    ダーラナ地方は北欧好きの間では有名ですね。
    ちなみに僕はノルボッテン地方のウメオという北部最大の街が1年以上前から気になっています。
    デンマークもいつかは訪れてみたいですね。

    ユーレイルパス、聞いたことはあっても何なのか全く存じませんでした!
    基本バス移動なので、お恥ずかしいです...
    13万を超えるのは僕にとっては十分すぎるほど高値なのですが泣、いつかはゆったり列車旅をするのに憧れます!
    窓からぼんやり景色を眺めるのも、きっと大切な時間なのでしょうね。

    トルコもアジア側まで含まれるというのはお得感がありますね。
    今回も、耳寄りな情報本当にどうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件