午前、地下鉄だけなんですね。

情報ありがとうございました。
午前、しかも地下鉄だけなんですね。
確かにバスは走ってたし、今日は乗ってないけどフェリーも出てたようです。

トラムは全然見かけないんですが、どうなってるんでしょう。乗ってみたいのですが。
宿のオヤジは、神妙な顔で「少なくなった」と言うだけで、いまいち掴みづらいキャラなんです。。。

以下、余談です・・・
宿の近くのバス停には、いろんな路線のバスが止まるので、面白がって無駄に乗ってますが、
グーグルマップ先生のルート情報は、今のところ信じ切ってはイケナイよ、というのが感想です。

またしても語りすぎました。すみませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/24 19:49

公式には午前中ですが

何しろインドのこと、午後も走らない可能性も。

地下鉄荷物検査がありますが、係員僕を見てフリーパスにしてくれました。

トラムは乗りたかったがどこへ連れていかれるのかわからず、時間がなかったので諦めました。行き先表示がベンガル語なので。

中央郵便局の近くに、トラムターミナルがあります。河の近くです。トラム、1971年に行ったときはハウラーブリッジを渡っていましたが、今はないようです。

チャレンジしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信遅くなりすみません。

飛行機も遅延しましたが、一昨日の夜バラナシに着きました。booking.comで予約した宿、部屋をKEEPしてくれてなかったようで、近所の宿に連れて行かれました。結果、ガンガービューバルコニー付きの部屋に格安で泊まることができて、うひょひょな気分です!

話がそれましたが、トラムはトラム自体まったく見かけなかったので諦めてましたが、最終日、やっと見かけたのでどこに行くかなど考えず、飛び乗りました! どこに行くかじゃなくて「乗りたい」だけだったので、最悪、歩いても帰れそうな距離だけ乗って降りましたが、帰りは路線バスで帰れました。
    人力車にも乗ったし、フェリーにも乗ったし、楽しかったです。
    コルカタが大好きになったので、次回行った時には是非メトロに乗ってみたいと思います。
    ありがとうございました!