18/12/23 18:50

公式サイト

公式サイトは調べられたでしょうか?

https://eurailgroup.org/travellers-area/


パスホルダー用の予約席が売り切れている場合

https://eurailgroup.org/travellers-area/reservations/

If I cannot reserve the seat, what should I do?
の回答で説明されています。

予約料に関してはこのサイトでは見つけられなかったので(あるのかもしれないが)、
eurail.comという代理店では

https://www.eurail.com/en/plan-your-trip/about-reservations/reservation-fees/international-train-reservation-fees

1st €30、2nd €13 となっています。 手数料が入っているのかは不明です。hidden feeは無いと書いてありますが。
こちらのサイトでもパスホルダー用の座席にが売り切れている場合に、正規料金以外で乗れるという説明はありません。 3か月前にこのサイトを利用して予約するか、日時変更かルート変更を勧めています。

私はユーレイルパスを使った事がないのでこれ以上のお役にはたてませんが
基本としてまず公式サイトに確認する事をいつもお勧めしています。
公式サイトに別途割引料金で利用できるという説明はないので、問い合わせてみる事をお勧め致します。

では良い旅を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございます

    If I cannot reserve the seat, what should I do?
    のページは見ていませんでした…!
    お教えいただき大変ありがたいです。
    パス用の枠がない場合は、座席が残っていれば普通料金で乗るということになるようですね。

    eurail.comのページを最初に見て私も2等13ユーロだと考えていたのですが、
    ドイツのように国鉄の公式サイトで直接予約ができないかと調べていたところ、SNCFのQ&Aのページ(http://www.arukikata.co.jp/redirector.php?url=https://questions.sncf.com/questions/898892-fait-reservation-eurail-france)に行き当たり、値段が違うのを不思議に思ってこちらに質問させていただきました。
    ただ、こちらのQ&Aのページが3年前のものだったのをきちんとチェックしていなかったので、もしかしたら情報が古いかもしれませんね。

    旅行は3か月ほど先なので、念のため予約していくことにします。
    お答えありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今、予約するのでしたら早割の方が安いかと

    予約料金よりも安い値段で、チケットが買えてしまいますよ。

    今日は、一般参賀で、土日はガラガラの 二重橋前駅が、朝から混雑しておりました。
    平成も終わりです。パスもそろそろ終焉ということかと思われます。

    パスに使うお金がありましたら、パスはやめて早割にすれば、食事をワンランクもトゥーランクもアップグレードできます。
    賢者のチケットは早割、と肝に銘じてくださいませ。

    また、パスで予約できたとしても列車が遅れたら予約が紙屑になってしまいますが、早割で通しで買っておけば、後続の列車に振り替えてもらえます。

    よいご旅行を。