インドに負けました。

早急なアドバイス本当にありがとうございました。
本当にパニックになってしまっていたので、ありがたくて泣けてきます。。。。
結論を言うと、飛行機取っちゃいました。。。

外人枠を頼りに、窓口、行くには行ったんですが。。。
バスに乗ったら変なところで降ろされて、昨夜寝てないし、迷いに迷って2時間かかったので、疲れちゃいました。
ああいう小さなわかりづらい入り口は、カンベンして欲しいです!!!・・・と思いました。
しかも、着いたのは正午ごろだったのですが「今日はおしまい。明日来なさい。」と冷たく追い返され、
周りの外人にも「バラナシ行きは全然取れないよ。」と言われ、戦闘意欲をなくしてしまったわけです。

宿についてすぐに飛行機買いました。すぐに発券されて、宿でプリントアウトしてもらって、30分で解決~。
昨夜からのストレスと、無駄にした半日の時間と労力、いったい何だったんだ?

インドに負けた気がしています!!!
今回、4回目にして初めていろいろ苦労をしてるので「もう2度と来るもんかっ!」って思ってましたが、
このままでは終われない。もう一度、リベンジに来なくては!(笑)

ちなみに本題の「確認方法」ですが、インド国鉄のページもその後更新されました。
cleartripは、未だに呑気に confirmed になってるんですが、これ、放っておけば返金されるんでしょうかね? 自分からキャンセルするとキャンセル料取られるじゃないですか、たぶん100円もしないと思うけど。

すみません、興奮してるので、語りすぎました。。。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お疲れ様でした。

まずは解決おめでとうございます。私はインド在住10年になりますが、
    未だにインドにはやられていますので大丈夫ですよ。
    めげずにまたインドにいらっしゃってください。

チケットの返金ですが・・・
    私がmakemytripで予約しキャンセルになった時は後日、口座に返金されました。
    別のチケットを自分でキャンセルした時には、
    180Rsのキャンセル料がかかりましたが、残金は口座に返金されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意地でも自分ではキャンセルしないことにします!

昨夜は眠れず、今日も夕方まで食べれず、今やっとホッと一息ついているところです。
    小さいヤツだなーと自分でも情けなく思っている次第で。。。

しかし、こうなったら私にも「意地」というものがあります。
    自分からは絶対キャンセルしないぞ、と決心しました。
    いくらインドでも、返金しないなんてことはない??ですよね??たぶん。
    ちょっと不安ですが、賭けてみようと思います。

忘れてたけど、今回の旅ではあと2回、電車に乗るんです。
    遅延のことしか頭になかったので余裕を持たせたスケジュールにはしてますが、
    運休は想定外でした。
    WL5くらいまでなら保険の為に、残りの2便、2重予約しておこうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バラナシからフライト!

だったらこの時期の午前便は遅れやキャンセルがでます。

インドはトラブルを楽しむ余裕が必要です。
    トラブったらその場で解決が必須です。

係り(担当者)では埒が上がらない時は上司を呼んで
    交渉するとすんなり解決のケースが多いです。

兎に角主張が大切、おとなしいと適当にあしらわれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかった。午後便です。

ありがとうございます。午後便なので少し安心しました。でも飛行機の場合は振り替えてくれるので、まあ何とかなりそうです。昨夜は発狂寸前になってましたが、今、落ち着いたら、今日のことは「おもしろい出来事」だったように思えてきました。帰国まであと2週間、ちょいちょいムっとしたり、アセッたりしながら、生き抜こうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件