海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ノルウェーかアイスランドか >とても素敵な返答ありがとうございました!

とても素敵な返答ありがとうございました!

こんにちはゲストさん

仰る通り、北欧観光の一番の魅力は大自然にあると聞きます。
もっと自然を感じる心を養いたいと思いました。

お勧めいただいたエーロスキュービンは島の中にある街なのですね!素敵です...
北欧一可愛いだなんてお勧めいただいただけでにやけてしまいそうです。
僕もエストニアのタリンやフランスのコートダジュール地方といったパステルカラーの可愛らしい街並みや、アルザス地方の(訪れたことは無くこちらは写真のみ拝見しました。)メルヘンな雰囲気にめっきり弱いので...
リーベもこれまた聞いたことのない地名ですが、ドイツ語の愛、と響きが似ていてとても楽しそうですね。
画像検索が止まらなさそうです。

シグトゥーナやヴィスビーは行ったことがあります。
ヴィスビーは溶けてしまいそうなほど魅力的な街並みでした...スウェーデンに用がある方はガムラスタンには行かずにヴィスビーに行って欲しいと思ったくらいです。
シグトゥーナとラウマ(フィンランドのカラフルな街です)は生憎お天気が優れず雲も暗くて、本来は魅力的なはずなのにどんよりしてしまいました。

それから、やはり気になる(大事!)物価についても御教示くださり、本当にありがとうございました。
北欧の物価は恐ろしいですよね...あれは一生慣れる気がしないです。
マルコポーロ3様のお話は目に浮かぶようでとても楽しいし、勉強になりました。
素敵なご返答、ありがとうございました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

10

とても素敵な返答ありがとうございました!

sora0802 18/12/23 14:13

4

すごいですね

Maledetta 18/12/23 01:392

15

冬の旅ですか?

yukioo 18/12/24 12:011

23

是非、春に!

yukioo 18/12/25 17:33
  • 1

ツリー表示