お詫びいたします

レスに於いてトロムソとトロンハイムを間違えました。
トロンハイムへも行っています。

トロンハイムとレイキャビクの比較ですが良い勝負?と
いった所です。(建築物的には)

又ベルゲンへも行っています、ベルゲンの目玉は旧倉庫を
観光化?したのが人気?になったと思います。

他には郊外に木造の教会が有りますがこれも初めての人には
印象に残る建物ですがこの手の教会はノルウエーにはもッと
素晴らしいのが十数棟あります。(全部訪れました)

トロンハイムにもベルゲンの倉庫?と外見が似たのが川の
両側に連なっていて素朴で素敵でした。まだ観光客は余り
知られていない(ツアーでは行かない)ので今が旬!

お尋ねの”レイキャビクとベルゲンではどちらがより可愛らしい
街並み”どちらも二度行っていますが微妙と言った所です。

留学と言う点ではトロンハイム、他は矢張り観光地だから!

観光なら6月前後がベストです、冬に行った事は有りませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お詫びだなんてとんでもないです

    トロムソとトロンハイム!
    似てますね、、笑笑
    夏は良いけど、もうトロムソまで行っちゃうと冬の日照時間が凄そうですね...汗

    木造のお寺は想像できても木造の教会は想像できないです!
    ノルウェーはアナと雪の女王の舞台のモデルの国ですからきっと落ち着いた素敵な教会なんでしょう。

    レイキャビクとベルゲンに2回も行かれてるだなんて頭が下がります。
    確かに日本人から見たら魅力的な北欧もヨーロッパ人から見たら北の外れですもんね。街並みはフランスやドイツ、イタリアやスペインなどの大国かつネームバリューのある国の方が勝る、というのが殆どの方々の認識だと思います。
    それでも2回ずつ行かれているということは、きっとシャープ&フラット様だけがご存知な魅力があるのですね。
    ステキなお返事、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件