海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ノルウェーかアイスランドか >すごいですね

すごいですね

こんにちはゲストさん

質問と言うよりは、何だかご自身の状況や語学力の自慢トピのように思えます。あ、決して嫌みではありません。素直に凄いなあと感嘆しています。

トロンヘイムには行ったことがありません。レイキャヴィークのみ行ったことがあります。しかしお書きのようなかわいい町並みという感じではありませんでした。ただの欧州北の端の中規模都市という感じでした。写真で見る限りではトロンヘイムの方が印象に残りそうですね。

こんなつまらないレスですみません。それよりも留学されている、またこれから留学される地域について色々お話を伺いたいなあという興味が先行しているので書き込んでしまいました。
エストニア語がお出来になるんですね。もう尊敬します。印欧語族ではない欧州言語ができる方なんてそうおられませんもの。どのように習得されたのでしょうか。フィンランド語と系統的には近いそうですが、意思疎通は相互にできるのでしょうか。フィンランド語は格変化が多くて難しい言語であるということは知っているのですが、エストニア語もですか。
おまけにアイスランドにも留学されるかも知れないとは・・すばらしいです。私は過去にアイスランド語を学ぼうとしましたが、余りに難しくてすぐに挫折しました。これもお出来になるんですね・・語学の才能のある方が本当にうらやましいです。習得のコツをお教え下さい。再チャレンジしたいです。馬鹿には無理な言語だと思いました・・。

質問者というよりもむしろ回答者としてご活躍いただきたいと思います。是非これから頻繁に書き込みをしていただければ幸いです。北欧やバルト三国の様々な文化などを教えていただきたいので、どうかよろしくお願いいたします。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

すごいですね

Maledetta 18/12/23 01:392

15