移動手段がわかりませんので・・・

マイレージ利用なら近くまで空路をご利用なさるのでしょうか?
とすればペルーのフリアカよりも標高が高く降り立って高山病の再来ということも考えられます。

亜青寺までは時間が掛かりますが成都まで空路、そこからバス利用がよいと思います。
私も高山病には注意していますがここをバス移動(20時間ぐらい)して経験したことは移動中常に血中の酸素濃度を測定し変化を観察してました。
バスは徐々に標高が上がっていくので現地に到着した時は全く異常がでませんでした。
ただし血中の酸素濃度は98から徐々に下がり87ぐらいまでいきましたが・・・。
日常であれば危険状態の値でしたが身体が高度に順応したのでしょうね。

外国人の入域可否にはご注意なさってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

早速ありがとうございます!
    そうなのですね・・・では成都からバスにします。バスも苦手なので
    空路(康定空港)から入る方が少しでも近いのだろうか?ただ、いきなり4000mは
    厳しいな、などと考えていました。

やはり車酔いをしても高山病でえらいことになるよりは!ですね。
    はい、無理せず慣らして行きます。

外国人の入域可否・・・噂でアチェンガルゴンパも去年から入れない、という
    書き込みを見ました。

ドキドキします・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件