Q&A

ルフトハンザの座席について

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ワールドカップ観戦の為、セントレアからフランクフルトに行きます。
フランス大会の時はツアーでしたが、今回は初めての海外一人旅なのでかなり緊張&神経質になっています。
いろいろ質問させて頂きますので、アドバイスをお願いいたします。

1.機体はA340-300です。エコノミーで通路側を予約しました。
 30C・Kは人気があるとの事ですが、24と27の席はいかがで
 しょうか?

2.(女性の方へ)機内でお化粧は落としますか?

3.空港や駅でトイレを利用する場合、スーツケースの管理は
 どのようにすればよろしいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/12 12:33

Re: ルフトハンザの座席について

セントレアからのLHは、2-4-2配列ですね。
    30列目は前に座席がなく広いので、基本的に身体に障害のある人などのために確保しておきたいところで、通常あまり一般の希望は受け入れません。
    人気のある席ですが、空いていれば指定することも可能も可能です。
    しかし、30列でしたら、私は迷わず窓際を選びます。
    前が空いているのでトイレなどで立つ場合、通路側の方に迷惑はかけないですし、寄りかかれる方が楽だからです。
    24~27列はエコノミーの前ブロック部分で、正規運賃やPEX購入者に割り当てられる席です。ここも空いていればお願いできます。
    LHのチェックインはANAの職員が行っているので、話をしてみたらいかがでしょうか?

2.1回目の食事のあと、シートタイプの化粧落としで取り、
      その後はトイレで軽く洗顔します。
      機内が暗くなったら、同じくシートタイプのパックで保湿です。

3.スーツケースは目的地までスルーするので、
      出発空港だけになりますが、一人の場合には個室まで持込みます。
      ヨーロッパの空港では、所有者のわからない荷物などは、
      破壊(爆破?)される場合がありますので、
      くれぐれも置きっ放しにしないようにご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/12 13:04

Re^2: ルフトハンザの座席について

minamiさん、ズバリお答え頂きありがとうございます。
    1.早めにチェックインして「控えめに」聞いてみます。
    2.機内はスッピンが一番のようですね。
    3.駅でトイレを利用する時はどうしたらよいですか?