街の建物と言うなら

アイスランド(レイキャビック)です。

トロンハイムは町としては広い?ですが町はずれの三角形の教会が
珍しかったですが後は特に無かったような・・・。

所で行く時期は?冬?、冬の良さは知りませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます。

1番最初にレスをいただけた上に、旅の先輩である方からアドバイスを受けられてとても嬉しいです。
    御回答、ありがとうございました。

トロンハイムはノルウェー第3の都市と聞いていましたが、あまり都会的ではないのですね。

季節は恐らく冬から春にかけての数日間の旅だと思います。(3月〜5月?)

シャープ&フラット様はベルゲンには行かれたことはおありでしょうか。
    もしございましたら、レイキャビクとベルゲンではどちらがより可愛らしい街並みでしたでしょうか。
    重ね重ね質問してしまい申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お詫びいたします

レスに於いてトロムソとトロンハイムを間違えました。
    トロンハイムへも行っています。

トロンハイムとレイキャビクの比較ですが良い勝負?と
    いった所です。(建築物的には)

又ベルゲンへも行っています、ベルゲンの目玉は旧倉庫を
    観光化?したのが人気?になったと思います。

他には郊外に木造の教会が有りますがこれも初めての人には
    印象に残る建物ですがこの手の教会はノルウエーにはもッと
    素晴らしいのが十数棟あります。(全部訪れました)

トロンハイムにもベルゲンの倉庫?と外見が似たのが川の
    両側に連なっていて素朴で素敵でした。まだ観光客は余り
    知られていない(ツアーでは行かない)ので今が旬!

お尋ねの”レイキャビクとベルゲンではどちらがより可愛らしい
    街並み”どちらも二度行っていますが微妙と言った所です。

留学と言う点ではトロンハイム、他は矢張り観光地だから!

観光なら6月前後がベストです、冬に行った事は有りませんが。