Fremont方面行きだったらMacArtherで乗り換えです。

ぱらぼりっくさんが書かれていたように、
Millbrea行きにこだわる必要はありません。
Richmond始発のFremont行き電車は遅くまであるので、
それに乗ると、MacArther駅で
Walnut Creekから来るSan Francisco方面行きの電車に
乗り換えることができます。
(MacArtherで必ず接続するようになっています)
電車を降りたら、向かいのホームに来た電車に乗り換えてください。

BARTのチケットはフェアカード方式で、
最初に購入するときに、例えば20ドル分で購入しておくと、
改札を通るたびに、チケットから運賃が差し引かれていく方式です。
もちろんあらかじめ運賃を調べて、ちょうどの金額で購入することもできます。
事前に準備できるので、慌てなくても大丈夫ですよ。

他の交通機関にも乗るのであれば、私もClipperカードをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 終電というわけではないのですね

あ、なるほど。直行にこだわらずMacArtherまで行けば、たくさんサンフランシスコ方面に行くBARTはあるということですね。ClipperはMUNIバスでもケーブルカーでも使えそうだし、役に立ちそうなので買ってみようかなと思います。サクラメントにしろ、オークランドにしろあまりにも犯罪が多いと聞いていたので、不安だったのですが、BARTの乗換だけであれば大丈夫そうなので、少し安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件