退会ユーザ @*******
18/12/20 22:41

その経験あり

10年以上前の話ですが、歩いていたら開いていたのでふらっと入りました。
予約が必要な教会なんて、芸術的によほどに価値があり、人数限定しないと保存上の問題があるというところに限られます。(ミラノのSMグラツィエ教会とかパドヴァのスクロヴェーニとか)
ラヴェンナのサン・ヴィターレですら予約不要でいつでも入れるのに。

というわけですのでふらっと寄って入って下さい。
基本はイタリアの教会だから昼過ぎから15~16時までは閉まっています。午前中か夕方に行くのが良い、これ基本中の基本。でも南部は絶対午前中に行かないといけないのが基本ですが。
しかしそこまでして行きたいのなら自力で観光局などに問い合わせるべきでは?私ならそうします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました

お礼が遅れましてすみません。ネット環境にいませんでした。

観光局にメールで問い合わせたのですが、3週間経っても返事がなかったので、こちらで聞きました。
    15~16時は避けるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/12/20 23:12

その口コミは間違っていると思う

旅アド日本語版のですね。見た感じでは信憑性ないと思いました。
    他の日本語口コミには全くその言及がないし、念のためイタリア語版に切り替えてレビューを幾つもチェックしましたが、prenotazione obbligatoria (予約必須)という単語はどこを探しても見当たりません。何か他の施設と勘違いして記入されたのだろうと思います。だって教会についてのレビューに「店員」という言葉、普通使います?
    けっこう訪問地勘違いの口コミ多いです。目に余るものは私もいくつかその旨指摘して書き込んでいますが、ここは特に興味のある教会ではないのでいいや。気になるなら帰国後ご自身で書き込んで指摘して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうでしたか

わざわざ口コミなど調べてくださり、ありがとうございます。
    勘違いでしたら、納得です。その方以外の予約情報はなかったので...。

• いいね! 0
    • コメント 0件