よくよく調べたら

すみません。今BARTの公式ページで調べてみたところ、19時42分発Millbrae行が最終電車なんですね。もしも、AMTRAKが大幅に遅れたりした場合は、Richmondからサンフランシスコ側に行くことができなくなるので、さてどうしたものか。AMTRAKの切符をEmellyvilleまで買っておいて、間に合えばRichmondで降車…なんて裏技使えるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: よくよく調べたら

BARTはFremont方面行でもOarklandで同じホームに来るSF市内に行く列車と接続する様になっているので、無理してMillbrae行に乗る必要はありません。
    駅や車内は深夜でも安全ですが、Richmond駅周辺は非常に治安が悪いので、駅構内から出ない様に注意して下さい。あとSFで何回か乗り物を使う予定があるなら、ClipperというSUICAの様な便利なカードもあります。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Richmond AMTRAKには改札はないので…

AMTRAKを途中下車する分には問題ないです。
    古い情報で申し訳ないですが、
    10年以上前に乗り換えで使ったことがあります。
    BARTとAMTRAKのホームは並んでいて、
    AMTRAK側の改札はありませんでした。
    多分大幅に改装されていることはないとは思うのですが…
    エレベーター、もしくは階段を下りてBARTのホーム方面に向かうと、
    チケットの自動販売機とBARTの自動改札機があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗換便利そうですね

ねこにゃん♪さん、アドバイスをありがとうございます。途中下車、オッケーですか。よかった。Richmond駅、BARTとAMTRAKの駅はほとんどくっついているんですね。これなら乗換も便利そうです。問題はどれくらい時間の誤差があるかと、初めてのところでさっさと切符を買って乗れるかですねー。終電というのが少し心細いけど、それはAMTRAKでも同じことですから臨機応変に行きたいと思います。