06/04/12 11:01

Re: 模造刀を海外のお土産に持って行きたいと思っています。

まりひぇんさん、ゴンと言います (^o^)丿

模造刀にもいろいろあります(竹光/ステンレス製、本当の玩具から数万円する
居合演武用のものまで)がどの程度のものを考えておられますか?
竹光(薄く削いだ竹に銀紙を貼った物)を預け荷物とするのであれば”OK?”と言う気がし無くもありませんが経由地のドイツ、最終目的地の
ブルガリア大使館に聞いてみては如何ですか?

何故こんなことを言うかと言うと、以前、私の知人が「スペインの装飾用剣(金属製)」を土産物屋で買って持ち込もうとして成田で止められ『没収に応じるか、
さもなくば「鍔元から切断すればOK」』と言われ、泣く泣く切断に応じたと
言う話を聞いたからです。

今回のケースはこれと逆なので、日本では預け荷物とすれば通りそうな気が
しますが、受け入れ側の意向を確認しておくことがポイントのように思います。

また先日、鎌倉の土産物屋で「スペインの装飾短剣」を売ってましたので「個人輸入」
と言う手を踏めば、金属製のものでも持ち込むことはできるのかもしれません。

以上、参考になれば (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント