イスラエルのIT

Maledettaさん

コメントありがとうございます。お節介だなんて、とんでもない。こんなピンポイントの自業自得なQ&Aにコメントいただき感謝しています。

アプリMoovitもイスラエルなんですね。さっそく入れてみました。

先に入れていたGett Taxiという配車サービスアプリも、やはりイスラエル。Moovitで試しにルート検索をしたところ、アプリ内でGetTaxiと連動していて、そのまま予約ができるようでした。

イスラエル、今回初めて行きますが、
旅行についてのみですが、いろいろ調べれば調べるほど先進国で、特にネット経由で調べているためもあると思いますがIT関連が突出していて驚くばかりです・・・

ですが、安息日をはじめとする宗教的な事柄は本当に、重きを置いているようで、
旅に行く前から、その国の文化にすこしずつ触れている感じです。

さて、自分のやらかしてしまった、安息日を移動日にしてしまった件ですが・・・
教会やモスクなど・・・に行くことができればよいですが、
今回の私の場合、
金曜日24時(土曜0時)〜土曜12時のテルアビブでの過ごし方・・・なのですね。

テルアビブは、クラブやバーも楽しそうですが、今回の私のように、長距離バス移動のあと、荷物を持ったまま、宿なしで飛行機に乗る間をすごすために・・・ というのは、自分的には絶対アウト。

反省料と思って、それなりの値段のホテルに泊まり、タクシーで空港まで・・・(推定、2万5千円ほどの支出) が無難でしょうか・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント