Re: ロス (LA) から ニューオルリンズ (NO) の旅 (3)

ポチとミケさん、こんにちは。

これは大作(?)ですね。一つずつグーグル先生に聞けば詳しく分るのでしょうが、博物館系で、例えば出だしの
National Museum of Funeral History
Doctor Pepper Museum
Art Car Museum
だけでも惹かれますね。一番はほんとに「National」なのか?とか、二番はありそうな気もしますが、「Art car」とはどんなcarなのか・・・

New Orlean's Historic Voodoo Museum
Marie Laveau's House of Voodoo
Museum of Death
voodooの二つもですが、「Death」のミュージアムとは???書いてたらきりがないのでやめますが・・・

先日、東京ドームのギャラリーでMOBAの展覧会というのに行ったのですが、これはなかなか良かったです。
http://museumofbadart.org/
https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/MOBA2018.html
マサチューセッツ州というのは、ああいう絵がゴミ捨て場に捨てられているんだ、ということに感心(?)しました。東京では複製の絵でも捨てられているのはあまり見たことがないですが、観察眼がないのか・・話がそれました。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント