私が行った日は混んでました

金曜日に何度か行ったことがあります。私が行った時はけっこう混んでました。今までいろんな曜日で今まで合計5回行きましたが、みんなが写真を撮りたい階段は一カ所なので、降りる人と登る人がすれ違うのがけっこう大変で、傘がぶつかります。ぜひ滑りにくい靴で行ってみてください。
私だったら旅行の3日前くらいに天気予報を見て、九份に行く日にちの台北あたりの予報が雨だったら、次の機会にすると思います。

九份自体はけっこう好きなのですが、「千と千尋の神隠し」のモデルではないと宮崎駿監督が否定しているのに、テーマ曲を流している店や、モデルになったと書いてある看板などがあって、ちょっと残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/18 20:31

回答ありがとうございます

ネットで色々見てると、週末は特に混むらしいんですが、やっぱり混むんですね。

天気次第で決めるのも良いですが、行かない場合は桃園or台北~花蓮の切符をオンライン予約するつもりなので、直前で決めるのは難しいかもしれません。(切符が売り切れちゃうかもってことです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件