MRTがおすすめ

シンガポールのバスは次の停留所名のアナウンスが無いので(バスによっては社内に表示されるタイプもありますが)、Googleマップとにらめっこして行くことになり、初めての方には難しいと思います。
その点、MRTの方が乗り継ぎ含めて分かり易いかと。

ちなみにホランドビレッジの1つ隣にBuona Vistaという駅がありますが、そこに世界のスタバ12選の1つがあるので、寄り道してもいいかもしれませんね。

セントーサ島は前の方が書かれたように電車で行くのが一番確実ですけど、実は徒歩ルートもあります。
Harbour Front駅直結のモールの中を通って海側に出ると、道路沿いに歩道が整備されています。
途中、動く歩道もありますし、休憩ポイントもあって結構楽しめますよ。
ただ、セントーサ島の入口付近にゲートがあって、そこでez-linkカードで入島料1ドルを支払う必要がありますが。

もし徒歩で行っても帰りのモノレールは無料で乗れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/17 22:45

徒歩もあるんですね

みなさん色々とアドバイスくださりありがとうございます。
    今回は地下鉄をあまり乗らないと思うのでリンクカードを買うかわかりませんが、みなさんとてもお詳しいので驚きました。バスを考えていましたが、難しそうですので今は徒歩での行き方を考えています。
    いずれにせよたくさんの方からアドバイスいただけうれしいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件