お返事ありがとうございます。

詳しく教えてくださりありがとうございます。

私はフランス語はもちろん英語も自信がないので現地で購入するのが不安です。

オレンジについてもう少し調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/16 21:23

日本でも大差ない価格で買えますが

obonparis.simoptions.com
    10 GB Sim Card for All Europe - Super Fast 4G speed
    Price 37.90€
    Data included 10GB Internet all over Europe*
    Internet speed 4G/ LTE
    Calls included 120min within EU and to the world
    Texts included 1,000SMS within EU and to the world
    Sim Card Validity 14 days
    中身はOrangeのHolidayでして、これをアマゾンで買うと約10000円に跳ね上がります(扱っている業者がそれでも買う客がいると踏んでいるからでしょう)。一方、上記なら日数がかかってもよければゼロ円。お急ぎ便で約20ユーロです。4ユーロ高いだけなので、これは激安ともいえなくもないでしょう。

後は、多分、香港のものだと思いますが(何処にも記載がない)、欧州でLTE、音声通話ができるSIMもあります。ヨーロッパ 周遊 プリペイド SIMカード 4G データ 通信

アマゾンで2900円。かなり安いと思います。

あくまで、入る国がフランスと仮定して書いています。他国でも使えますが、当然、フランス以外ではデータローミングオンが必須。これはプリペイドカードならよいが、間違えて国内SIMをいれたままやると大損害を被りますので、ご注意を。ですから、最低限の知識は必須なのです。

英国3の3GBは、この意味でも時代遅れでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しく教えていただきありがとうございます
    調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件