使えますよ あとは11日間3GBで大丈夫かな? ということ

nobukichiさん こんにちは

THREEのSIM、iPhone7で使えますよ。私はiPhoneSEですが、時々利用しています。

私の場合、基本、現地でSIMを購入しますが、現地の飛行場についてSIMを購入するまで(飛行場で買えない場合など)や、滞在が短い時などに利用しています。

11日間の渡航とのことで、"容量"3GBで大丈夫か? という点が心配なことでしょうか。

THREEのSIMは、フランスベルギーなどでは"通信速度"が3Gとなりますが、心配することないと思います。
私は日頃から非常に多く地図アプリなどを使用していますが、3Gの速度や、もっと遅い速度でも、大丈夫。特に地図は、GoogleMapなどでは一度見た場所は、端末(iPhone)のなかにキャッシュ(記憶)されているので、毎回全てのデータを読み返すわけではないので、大丈夫だと思います。

ただ、心配点は、容量でしょうか。
THREE-SIMはアマゾンだと1GB 990円、3GB 1800円、12GB 4900円で売られてますね。
購入するのが3GBだと、11日間で大丈夫かなぁ? という点。

日頃、どれくらい容量を使っているかということで目安にされるといいかと思います。
足りないと思ったら、12GBを購入すれば、安心かも。ざっくり1日500円くらいになるので、ひょっとしたら(まったく知りませんが)レンタル海外WiFiとかでも、これくらいだとあるのでしょうか???(すみません、レンタルWiFiはよく知りません)

私の場合、
現地でSIMをすぐに購入できない場合や、そもそも滞在が短い時は、3GBを購入しています。
で、現地で余裕があるときに現地SIMを買い足しています。

海外で、現地SIMを買う方法は、ネットで検索するといろいろ出てくると思いますが、
初めてだと、いろいろそれに神経を使って、せっかくの旅行の時間が取られてしまうかもしれません。
でももし余裕があれば、お守りにTHREE-SIMを持ち、現地で思い出と今後のために現地SIMを購入も、よいかと思います。

では良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

ご丁寧に教えていただきありとうございます。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件