06/04/12 08:31

気温と服装

先月3月にヨルダン、シリア、レバノンをツアーで
訪れたばかりです。快適気温でベストシーズンでした。
服装は冬服で、砂漠ドライブのためにジャンバーを持
参しまたが、他では着用する機会はありませんでした。

朝晩はひんやりしていますが、昼間は20℃台になっ
て時には上着を脱ぐ場面もありました。かなり気温差
が大きいです。

昨年の気温実績は次のとおりです。
(アンマン)
05年5月10日・・・最低11℃~最高28℃
     15日・・・最低16℃~最高25℃

(パルミュラ)
05年5月10日・・・最低13℃~最高30℃
     15日・・・最低15℃~最高30℃

これからすると、合服着用でOKでしょう。
念のために軽いウィンドブレーカーを持参される
といいでしょう。マフラーは不要と思います。

砂漠で野営されるのら、セーター1枚を持参され
るとよいと思いますが、日帰りだとその必要はあ
りません。

遺跡は特別の興味関心がおありなら別ですが、普通
なら1泊で一通り観光できます。死海は泳げないで
も心配いりません。沈もうと思っても沈めないので
すから・・・。この機会にぜひ不思議体験をしてく
ださい。膝より少し深いところで十分体験ができま
す。

いま、今度の旅行記を掲載開始しています。
死海編をUPしたところですが、今週中にはワディ・
ラム砂漠ドライブ編を掲載予定です。

次をご参考にどうぞ・・・。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
(中近東編をご覧ください)








 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/12 10:35

    HP拝見してます

    yasyasさん、こんにちは

    気温まで書いていただきありがとうございます。
    そうですね、このかんじだと重ね着で充分ですね。

    実は先日すでにホームページの方見せてもらいました。
    (その前にも何度か拝見してます)
    いつも丁寧かつ詳細な内容に感心してます。
    死海体験、とても楽しそうでしたが、水恐怖症なもんで。。

    もうすぐワディラムも書いていただけるみたいで楽しみです。
    ヨルダンに砂漠ツアーがあったことは先日初めて知ったので、
    思いがけなくうれしい体験になるかとワクワクしてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件