イギリスの3はイギリス外は3G回線

はじめまして。
SIMが使えるか否かで言えば、iPhoneは含有バンド数が多いのでSIMフリーになっていれば使えるはずです。

が、タイトルに書いたように、Threeのイギリスのものを買おうと思われているなら、
イギリス以外での仕様は4G(LTE)回線ではなく3G回線になるということを認識されているかな?と思いメッセージしてます。
http://katsuo-money.com/2018/07/31/post-5039/
アマゾンでもきちんと記入されている業者さんもあるけど。。。。書かれていないところも多い。。。

このブログの方も勧めていますが、私もVodafoneがおすすめです。
アマゾンで買うとちょっと高いのですが・・・Vodafoneのアイルランド版が使い勝手がいいです。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/ireland/tips/13200331/
私の4トラベルに書いた口コミです。
ebayで買ったのでそのリンクやアクティベートなどの一連の必要なURL等載せてあります。
また、Vodafone IE自体が購入後、ブラウザもしくはアプリ経由でチャージできたり、チャットで名義変更や、万が一SIMがロックされてしまったときの最有効化などもしてくれたりします。(半年に一回チャージしないとロックされる。ロックされてから半年以内にチャットでロックされた旨を伝えてチャージできるようにしてもらってチャージすると再利用できる。)

アプリに関しては、日本のアカウントでは落とせないので、アイルランドのアカウントを別メールアドレスで設定して落とせば使えるはずです。(私はandroid、妹がiPhoneで設定して利用している)

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます。

    こういうことにめっきり弱く、IT用語すらわからない上、英語が得意でないため、おすすめしていただいたvodaphoneは私にとって難関です。
    せっかく教えていただいたのに申し訳ございません。

    THREEは3G回線なのは知ってましたが、やはり遅いんですね。

    候補にTHREEよりも倍の値段の”AIS SIM2FLY"ってのも検討してたのですが、このSIMはご存知でしょうか?
    よろしければ、ご意見お願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件