静かな方が好きなので

マイアミのラウンジで見た夕陽は素敵だった。
ニューヨークのJALのファーストクラスラウンジは静かで落ち着いてた。
ロンドン・ヒースローのANAラウンジのお姉さんがうちの近所に留学していたらしくローカルネタで盛り上がった。
ヴァージン・アトランティックのラウンジは1日中滞在していたいぐらい素晴らしかった。
ブリティッシュエアのファーストクラスラウンジは良く覚えていない。
ヘルシンキのフィンエアラウンジは狭かったけど雰囲気は好き。
ロサンゼルスのスタアラ系ラウンジも狭いけど好きだな。
サンパウロのラウンジはコンクリート打ちっ放しで良い感じはしないのだけど、お姉さんがブラジル人特有の自由さを爆発させてるので何処までもお喋りを楽しめる。
ダイナースカードラウンジも専用車到着までゆっくり過ごせた。
チリのサンチアーゴのラウンジは数種類あって、最上級は楽しくて最高だった。
ドーハのファーストクラスラウンジでサウジアラビアの若い連中と遊んだのは楽しかった。
バンコクのタイ航空ファーストクラスラウンジも楽しかったなー。
シンガポール、香港、ソウル、とファーストクラスラウンジに行ったけどよく覚えていない。
食べ物や飲み物は何処のラウンジも結構多く揃えられていて、一番貧弱なのが日本な気がする。
飛行中のコックピットが最高のラウンジと思ってるけど、9.11以降も何回入ったか分からない。
数種類の航空会社で社名は言えないけれど、欧州から日本への便が多いかな?
ラウンジは立派なのにトイレが少ないところが多いね。
アブダビの有料ラウンジが馬鹿高くて何も無くて椅子も無くて、最悪だった。
でもエティハド航空のファーストクラスは好き、機内で食事を調理してるし、トイレが物凄く広くて窓3つ分を取ってる。
その点、同じコックの格好をしているターキッシュはイマイチ、サービスの基本を知らない。
フランクフルトのルフトハンザのゲートラウンジは便利だけどお楽しみは少ない。
現在の機能的だけど温かみの無い冷たいラウンジは嫌だなー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカ行ったことも行く予定もないので、知らないラウンジが多いです~

バンコクのタイ航空ファーストクラスラウンジは母親が友人と使ったときに良かった~と言っていたような?
    香港のラウンジは年に数回使いますけど、上の階にいろいろな航空会社がまとめられているので、狭苦しいと言うか…開放感が感じられないんですよね…ハブ空港だからいつも人は多いですし…

日本のは一応ホットミールやオーダーするメニューもありますが、何故かフートコート感を感じる時があります。JALもANAも人が多いので、免税店のお買い物に時間がかかると、「今月はラウンジいいや…」って思っちゃう程度には魅力に欠けますね。
    私はラウンジで知らない人に話しかけられたりで交流は絶対にしたくなくて旅先でのナンパお断り派ですが、人によってやっぱり観点変わりますね~面白い。

• いいね! 0
    • コメント 0件