僕は船で上海、天津に行きましたが、一人旅の女性にたくさん会いましたよ♪

ちゃかちゃかさん、こんにちわ。

>>日本から船で中国に入れると知ったのですが、片道の切符で中国に入
>>りきままに他の国も周遊しようと考えたのですが、これって無謀です
>>か?海外は片道切符しかない場合は、入国できないとかがあったので
>>この方法は無謀なのかと悩んでます。

ある国に入国する時に、出国切符が要求される場合、
これを僕は【出国切符問題】と呼んでいますが、
これは、一般的に陸路、海路で入国する場合、
問題になりません。

こちらを読んでください。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/entry-exit.htm#002

旅行初心者は「大使館に聞け」とかわけのわからないアドバイスを
しますが、大使館も実際の入国条件は知らないものです。

ところで、僕は神戸から燕京号で天津へ、大阪から新鑑真号で上海へいったことがあります。

もちろん片道切符で問題なく入国できました。
船の中には、一人旅の日本女性がたくさんいましたよ。
一人旅に出ても、船の中で同じような旅行者とたくさん知り合って、情報交換をしたり、同行者を見つけたりします。

僕は、船で知り合った一人旅の女子大生さんと、チベットのラサまで一緒に旅をしました。

船の様子は、こちらの旅行記に詳しいです。

《新鑑真号では、素晴らしい出会いが次々に起きる》
   ↓
http://www.geocities.jp/from_shanghai_to_bangkok/sekkyo/015.htm

《写真を取るのは何のため》←これは、燕京号に乗るときの話。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/muchi.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 僕は船で上海、天津に行きましたが、一人旅の女性にたくさん会いましたよ♪

    みどりのくつしたさんありがとうございます。
    さっそくサイトも拝見しました。
    文章作るのんうまいですね(^^)笑いながら読ませてもらいました。
    それに行った国の数もすごいですね!今までで、すごく怖い目にあってもう二度と行きたくない国とかってありました?
    アフリカとかにも長期で行ってるし、ほんとすごいとしかいい様がないです。アフリカを一人旅するのは、昔旅行会社の人に言われた事があるんですけど。。。二度と帰ってくれないよって(怖)
    何か、色々な国をうまく回るこつとかあれば教えてください。
    って質問ばっかですよね!もう少し、自分の頭も使うように頑張ります(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件