出国航空券問題は、原則的には、建前だけです。

1ボリヴィアーノさん、どーも。

東京は久しぶりに、大雨ですよ。

ブルネイに限らず、入国に出国航空券が必要だという規則は、
建前だけです。

yoshi55さんの発言、

>>どこの国もビザ免除で入国させるときには、帰りの航空券が必要、
>>と謳っていますが、形式的なもので

というのが、経験豊富な旅行者の間では常識です。

ただ、もともと怪しい人間を入国拒否にするとき、
出国航空券がないことを、理由にすることはあります。

ですから、入国を嫌がられるような人間でなく、
金さえあれば、世界中どこでも大丈夫です。

例えば僕は、ロサンジェルスのオーストラリア領事館で、
ビザを取ったとき、出国航空券が必要と言われましたが、
それでも、片道航空券で入国したことがあります。

他でも、出国航空券が必要と言われたところを、
立派な人格と英語力と、所有金額で乗り越えてきました(笑)。

【出国航空券問題】については、こちらに詳しく書いてあります。
     ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/entry-exit.htm#002

それからオマケに、僕がマレーシアのミリからブルネイへ陸路入国した話を紹介しておきます。
     ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/asia.htm#brunei

参考にしてください。

ところで、ブルネイは物価が高いですし、
たいして見るものもないので、
わざわざ行くところではないと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント