06/04/12 05:26

参考までに

CONEKYUさんへ
今年1月にパタゴニアのアルゼンチンとチリ、エル・カラファテ⇔プエルト・ナタレスをバスで国境越えしました。料金は往復で95アルゼンチンペソ、約35ドル。
国境越えは簡単で楽しかったです。
パタゴニアは12月、1月、2月シ-ズンなのでエア-、バス、ホテル混み合っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます。

Free LADAKH From KASHMIRさん,のりーたさん,nontaさんありがとうございます!とても参考になりました。
    ブラジルのビザは南米にあるブラジル大使館又は領事館で取得しましたか?  お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラジルのビザ

CONEKYUさん こんばんわ
    私の利用した飛行機は成田→ブラジル(アメリカ経由)なので、日本で取得しました。
    旅行会社で代理手続きをしてもらったのですが結構良い値段です。
    時間があって安く抑えたいのでしたら個人で取得しては?
    まずは、ブラジル大使館のHPか電話で書類を取り寄せます。

蛇足ですが、ベリーズのビザをガティマラで取得したことがあります。
    書類は分からなければ空欄でいいよ~英語・西語ミックスOK~写真サイズも適当~
    きちんとしていたのは、料金だけ(笑)
    こんなにアバウトでいいのか?と思ったのですが 
    領事館に入ってから1時間後、ビザをもらって出てきました。
    よそで取るのもいいものだ、と思いました。