退会ユーザ @*******
18/12/13 00:18

ワインに合う菓子

高島たいら様、こんばんは。やっと3人目の男性登場です。どうもここの掲示板には甘党男子はいないようで・・でも酒飲みネタに乗ってくる人も少ないし、皆さんどうなんでしょうか。

香港とシンガポールのお金事情をROMいたしておりますが、とても参考になります。ちょうど使っておられるのと同じコンタクトレスカードを入手したばかりなので、早速次の香港行きで試してみます。その前に他国にも色々行きますのでそっちでも試します。

さてワインに合う菓子というと、イタリアではカントゥッチが挙げられます。シエナからフィレンツェにかけての地域のもので、本来はヴィン・サントに浸して食べますが、ワインでもいけます。でも私はこの菓子それほど好きではないのです。素朴過ぎてつまらないのです。それよりも、北部で作られているアーモンドビスケットのアマレッティの方がワインに合うしおいしいと思っています。これです。固いタイプと柔らかいタイプがありますが、固いのが好みです。
https://it.wikipedia.org/wiki/Amaretti_di_Saronno

お土産というのはもちろん自分のためのですよ。私はもう人のためのものは買いません。
生ハム・サラミ類、こっそり言いますが、冬期ならあちらの店で真空パックにきっちりしてもらって持ち帰っています。いままで一度も引っかかったことはありません。あれば素直に放棄するつもりでいるのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント