06/04/12 04:52

Re: プレーケストーレンについて

chibimarukoさんへ
昨年の7月にプレ-ケスト-レンに登りました。
同じく女性1人旅です。
体力が人並み程度でしたら大丈夫ですが30分足らず岩場を登って行くのでトレッキングシュ-ズを履かないと足を痛めてしまいます。
岩場を登る時はしっかり岩を掴まないといけないので滑らない手袋などがあれば尚よしです。コ-スは分りやすいです。

プレ-ケスト-レンの近くになるともう断崖絶壁の箇所になるのでくれぐれも落ちないように気を付けて下さい。
600m上、断崖絶壁から見るリ-セフィヨルドは素晴らしいの一言につきます。
皆、下を覗き込むときは腹ばいになって下に落ちないように見ます。
眺めの良し悪しは天気に左右されるのでchibimarukoさんが行く時、天気が良ければいいですね。

「地球の歩き方」にヨ-スペランからプレ-ケスト-レン・ヒュッテまでタクシ-で片道150NDKとなっていました。電話51-746411

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/13 23:32

Re^2: プレーケストーレンについて

nontaさんへ

アドバイスありがとうございます!

トレッキングシューズをもっていくのが荷物になるので、
    スニーカーでのぼろうかと考えていましたが、持っていくほうがよさそうですね。
    絶景を楽しみに、また落ちる事のないようにのぼりたいと思います。

タクシーの手配に不安になっていましたが、
    携帯電話をかりるのも一つかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件