こんにちは 

こんばんは、ジュジュ子です(^^)

UAEでエザーンの目覚まし時計を買ったのは私です。
私の書込みを見てくださり、時計に興味を持ってくださったようで
なんだか嬉しかったです♪

私はドバイで大・小異なるものを4つ購入しましたが、
私がなぜトルコでも売っていると書いたかというとですね、
EKに乗ってトルコへ行った際、トルコの友人に特にお土産を
持って行かなかったので、UAEで購入した時計をあげようかと思い
あげようとしたところ、
「トルコにも売ってるからいいよ~、日本の友達にもって帰ってあげ」と言われたのです。(友達とはトルコ人ですが)

同じイスラムの国だし、
私は特に疑問も持たず、”グランドバザールあたりで売ってる
のかな”くらいに思って、その時は深くどこで売ってるか聞かなかったのですけど・・・

もし、UAEで購入されるのなら、私が買ったお店(といっても店名は分からないので、ここら辺って程度ですが)をお教えできますが、トルコのみをご旅行予定なんですよね?

今はそのトルコ人の友人ともそんなに交流がないので、トルコのどこで売ってたのか、残念ながら聞くことができません。ごめんなさいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/04 12:34

時間の経ったレスですが…

ジユジュ子様、初めまして。
    この時計をUAEで購入なさったとのこと。
    どちらでお買い求めでしょうか。ドバイですか?
    お店の場所と値段を教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは しろさん

UAEへ行かれるのですか?
    購入したのはドバイのクリークの近くです。
    ゴールドスークをぶらぶらして、確かスパイススークあたりの商店街でまず2つ購入しました。すこし大き目のモスク型もの。日本円で300円程度でした。
    さらに、クリークの方へでると、アブラ乗り場が有ります。
    それに乗り対岸へ行くとドバイオールドスークがあります。
    その商店街の中のお店の軒先にいくつか並べてありました。きっと行ったらすぐ分かりますよ。(商店街の右手の確か1、2軒目だったと思います)値段はこちらも日本円にして300円ほどで電池もつけて貰いました。でも、持って帰るのに電池は無い方がいいかも。。。
    セキュリティチェックでひっかかりましたから
    色はクリーム、水色、グレー・・・と結構色々ありました。

インターネットで「ドバイでお土産」「ドバイの土産」とかで検索したら写真入りででてきたので、面白そう!と思い絶対買うつもりでいきました。
    その方のコメントを頼りにうろうろし、時計の写真を紙に印刷していき、ドバイの商店街の人に見せたら、売ってるお店に連れて行ってくれました。
    成功!!!
    頑張って買ってきてね!