05/07/15 20:15

私も、ザーンセスカンス、半日でした。

トベロラカシさんと同じです。
私も昼過ぎから夕方まで、風車見に行きましたが、時間的には、ちょうど良かったですね。

それよりも最寄り駅、コーフザーンダイクからのことが、注意。
この駅は無人駅で、ホームに切符の販売機があります。
よく分からないけど、小銭があったので、自販機で切符が買えました。


電車がアムステルダム駅に近づいた頃、検察が来ました。
切符を持ってて良かったと、ホッとしましたね。


隣りのボックスの人は切符が無いのか、言葉は分からなかったけど、車掌とモメてました。
そして電車がアムステルダム中央駅に到着したけど、ドアは開けられませんでした。
ホームに警官が、我々のドアの前に数人来て、やっとドアが開けられました。


怖いというか、違反に対する処置は、日本とは違うなーと、実感。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/20 13:33

    なるほど。

    電車に乗る時は注意しないといけませんね。
    以前他の国でも無人駅があって、自分で自動券売機から
    切符を買う仕組みでした。

    初めて行く国ではそういう部分も気をつけないと
    揉め事になったら大変ですね><。

    • いいね! 0
    • コメント 0件