マッリーさん 情報ありがとうございます。

こんばんは、いろいろと情報ありがとうございます。
なんかいろんな方に親身に相談にのって頂き、感謝するばかりです。

書込みを読ませていただき、ネパールについて大変よく分かりました。
そうですよね、観光産業が盛んな国だし、人が来なくなったら困りますモンね。。。

でも実は飛行機のチケットは予約したんです。
1ヶ月もしたら、治まるかな~なんて思って・・・
甘いかな。。そればかりは、違う国の事だし何とも言えないですよね。
まぁ、状況をみて最悪はキャンセル出来るように、事情うを話して5/2まではキャンセル料がかからないよう、旅行会社に計らってもらってるんですが。
けど、果たしてそこまで待って、他の旅行先に変更することになって、その時にチケットが取れるか・・・っていう心配もあるんですけど。

バリはですね、、、4回ほど訪問してるんです。
私もウブドが大好きです(*^-^*)
お気に入りのホテルがありまして、大抵そこに泊まりますが、バリはどのホテルもそれぞれに素敵ですよね。もし休みが1ヶ月あったら間違いなくバリに行くなぁ♪ 長く滞在するならロスメンとかにも泊まってみたいなぁ。

4~4日半(有休2日半+土日)で行けるところで
お勧めのところありますか?良かったら教えてください。
せっかく休めるチャンスなので、どうしてもどこかへ行きたいんです。今回は 最悪ネパール断念せざる終えないかも知れないので。

ああぁ、悩むなぁ・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうでしたか~

ジュジュ子さん、バリ好きなんですね。
    ウブドはのんびりできていいですよね。比較的安い宿でもなんか雰囲気よかったり、アットホームだったりして♪

4日~4日半ですか。短いですね。
    タイとかは嫌ですか?行ったことがあるのかな?
    あとはシンガポールとか台湾かなぁ。
    インド・ネパールは短い時間で行くにはもったいないくらい。それでも楽しいですけど・・・せめて1週間はほしいかなぁ~。

一番避けたいのはぎりぎりで情勢が変わらない又は悪化して行き先変更したいのに、もうチケットはどこも満席!ってパターン。うーむ。

私も以前、バリに行こうと思ったときに治安が悪化して、なぜかフィジーとベトナムで迷った挙句にベトナムに行きました。ベトナムは共産圏のせいか?チケットとかちょい高いんですよね。(現地はなんでもめちゃ安だったけど)

ジュジュ子さんは結構アジアまわってしまってるのかしら?
    だとすると消去法でここは行ったし・・・でネパールにたどり着いたのかもしれませんね。

他に気になる国とかあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたくし前世はタイ人だったらしくて・・・笑

こんばんは☆
    レスありがとうございます(^^)
    親身に色々考えてくださって有難うございます。感謝。。

実はタイ(バンコク)は大好きで7回程訪問しております。
    7回目は、この3月上旬でした。
    今回は母親と同行でしたので、エステとマッサージ三昧、サラリムナムでタイダンスディナーショー・・・と、ゆっくりした旅でした。
    昔、占い師に、あなた前世はバンコクで露天商やってたはず…って言われ、なんか信じちゃったくらいです(^^)アハ♪

シンガポール、台湾、インドも滞在日数は短かったけど
    行った事があります。
    4日ほどで行けそうなアジア近場都市&リゾートは結構いっちゃったのでホント行くところ(興味のあるところ)が無くなってしまって・・・
    マッリーさんのおっしゃる通りなのです。トホホ

最近安い手頃なセブ島に興味があり、旅好き友人に声をかけたけど
    みんな会社休めないとか予定が合わず、ダメでした(泣)

あとは行ってなくて行きたい近場は、西安かカンボジアとか気になる~でも4日半では難しそうですね。
    朝に帰国して、昼から会社行くつもりなので4日半なんですが♪
    ネパールの情勢を今しばらく見守るとするか!!
    で、土壇場キャンセルで、せっかくの休みにどこも行けずかも---
    なんか、想像通りになりそうで恐いけど(笑)

そうそう!
    確か、マッリーさんからは、一度前にもレスを頂戴したことが
    あると思うのですよ。勘違いじゃなければ・・・
    タイに行くとき、”安くて上手いお勧めのエステありますか?”って
    いう題名で投稿しました。覚えてはります?
    その節も大変お世話になりました(^^)//

ああぁ・・・もっと休みとお金が欲しい!!!
    あ、旅友も♪