Q&A

旅の日程について

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

まだ詳しく調べていないので質問の内容も的外れなのかもしれませんが、ローマから入国して、ナポリ、青の洞窟、アルベロベッロ、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ミラノを周り、チューリッヒまで陸路で抜けて、チューリッヒから帰国というルートを、30日間で周れるでしょうか?

美術館は、本当に有名な所のみ行く予定です。(これだけはというものがあれば教えて頂きたいです) また、飛行機は使わず、バスや鉄道がメインになります。初めてのイタリアなので、その都市の有名な世界遺産を見れればいいです。

スイスは、陸路で抜けるルート沿いにある都市によろうと思っています。アルプスの壮大な景色を見たいのですが、ルート上にはないみたいですので、諦めるしかないのかもしれません。

やはり30日であれば、イタリアのみにした方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

皆さんありがとうございます。とりあえず30日の日程で行く事にします。今から詳しく調べてみて、ルートを決めたいと思いますが、また質問させて頂くかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/12 08:09

30日もあれば問題はないでしょう

詳しい日程はご自分でたてて下さい。

30日もあれば恐らく問題はないのですが、アルベロベッロだけは交通の便が
    悪いので、できれば、同時に周辺も攻略するほうが良いでしょう。移動に
    1日掛ける(ナポリからプーリアへの移動です)つもりでいたほうが良いでし
    ょう。

ミラノーチューリッヒは電車で4時間程度。途中には壮大なアルプスが見えま
    す。

問題があるとすると、資金が持つかでしょうか?物価の高い国なので、お金
    に羽根が生えたように、これが飛んでいきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 30日もあれば問題はないでしょう

JORGEさん!
    突撃インタビューすみません!

チューリッヒ→ミラノの電車は1日何本ありますか?

• とりあえず

はじめまして。東京在住オトコです。

とりあえずこんな感じでしょうか。

ローマ      2日
    ナポリ      1日
    青の洞窟(カプリ)1日
    アルベロベッロ  1日
    フィレンツェ   2日
    ピサ       1日
    ベネチア     2日
    ミラノ      1日
    チューリッヒ   1日

さらっと観光だけならこの程度,2週間あれば可能でしょう。いわゆるパックツアーだったら,日程的にはこんな感じ。個人で行っても2週間あれば特にキツイ日程ではありません。

上記の日程に加えて,ローマやベネチア,ナポリといった大都市にもう1泊したり,フィレンツェから日帰りで行けるトスカーナ地方の街に行ったりしても,3週間あれば可能。さらに1週間あれば,イタリアならシチリア島,あるいはスイスの他都市にもいけちゃいます。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件