Q&A

オススメ教えてください(ダイビング&バンコク)。(4/27・5日間・NW)

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

あきらめかけていた航空券が急に取れて、4/27からタイへ行きます。
タイへは4回行ったことがありますが、1人での海外旅行は初めて。
成田発のNW航空で行くので深夜着・早朝初で現地滞在は実質5日間。

そのまま国内線に乗り継いで3日間ダイビング、移動1日、エステ&ショッピング1日、で帰国・・・と考えているのですが、まずどこにダイビングをしに行くかで迷っています。

時期的に雨期と乾期の境目?のようでプーケット側がいいのか、タオ側がいいのかがあちこち調べたのですが結局わかりませんでした。

プーケットはパトンに4年前に観光で、タオへはCカードとADVライセンス取得で3年前の9月に行きました。
島の雰囲気としてはプーケットよりもタオのほうが個人的に好きです。

同じところは避けたい、秘島のようなところへ行ってみたいなぁ、と思いつつもタオは交通の便が悪いし、日程的にプーケットからデイトリップでシミラン方面を目指すくらいしかないかなぁ、、、とは思っているのですが、ほかにもいいところがあるかも!?2度目でもタオの方がいいかも!?という思いが捨てきれずに悩んでいます。。

オススメの島、やダイビングシーズン情報、1人旅について、バンコク情報など、どんな些細なことでもかまいません。
この期に及んでNRT-BKKの航空券以外全く決まっていない私の背中を押してくれる、オススメがあれば教えてください。

どうかお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オススメ教えてください(ダイビング&バンコク)。(4/27・5日間・NW)

グリーンマンゴさん、ブラックマンタさん、どうもありがとうございます!
    やはりお2人のおすすめいただいた通り、サムイ側に行こうと思います。

バンコクからそのままサムイへ飛んでから、サムイを拠点にするか、パンガン島
    ・タオ島へ渡るか考えつつ宿探しをしようと思います。

3年前の滞在でタオ周辺のメジャーなポイントには潜ったことがあるのですが、
    ジンベイとは2-3日差でニアミスだったし、新たな発見があることを願いつつ
    行くことにします。
    セイルロックやチュンポンピナクルも潜りごたえがあった気がするし。
    美味しいタイ食、イタリアンも楽しみです(笑)。

>グリーンマンゴさん
    サムイで1人でふらふらしてる大女見たら、私かも、です(笑)。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オススメ教えてください(ダイビング&バンコク)。(4/27・5日間・NW)

この時期、タイの西側、プーケット、ピピ、カオラック等、天候が気に
    なりますね。雨季といわれる5月に天候に恵まれた時も有れば乾季の
    12月、強風の為、ヒンデン、ヒンムアに行けなかった事も有ります。
    年により多少しのズレがあるようですね。
    因みに、昨日プーケットの天候は 曇り、一時、雷を伴うスコール有り
    気温23~31℃ この先1週間の予報も同じようなものでした。
    多分、雨季入りしている様です。

天候については『神のみぞ知る!』ですが、今回はタイの東側が
    無難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

雨季ですと海の中の透明度はあまり期待できないかもしれません。
    今、タオ島はハイシーズン(乾季)なのでとてもキレイですよ。

タオ島やパンガンは確かに交通の便は悪いですね。。ですのでサムイ島を拠点にしてタオなどに1DAYダイビングツアーに参加されるのは如何ですか?
    ただ、宿泊費はハイシーズンということもあり、高くつきます。
    サムイにはそのようなツアーを開催している旅行会社がたくさんあります。
    私もその頃はサムイに居ますっ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件