気にしなくていいですよ。

私も時間の空いた時にしか返事できませんので、また何かありましたら
分かる範囲でお答えできると思います。
そうですね。マドリッド基点ならAVEでトレド往復したり、セゴビア
に行くのもいいですね。
またスペインに来る機会があるのであれば、忙しい日程になるし、暑い
時期なのでアンダルシアは次に回してもいいかもしれません。
でも、AVEを使えばコルドバやセビリアは結構短時間で着きますが。
グラナダは列車で行く場合、マドリッドからは結構時間かかります。
しかも、アルハンブラで最低半日かかりますから、マドリッド近郊で
のんびりする時間がなくなってしまいますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Deniaはいかがでしたか?

Free LADAKH From KASHMIR様、貴重な情報頂いているのにも拘わらず、なかなかお返事が書けず申し訳御座いません。
    何時も色々教えて頂いてありがとうございます。
    旅行会社より、“コスタブランカ地区”、“コンドミニアム希望”したら、紹介されたのが、下記の宿泊先です。

Carretera Denia-Javea 118
    Las Rotas 03700 Denia
    Alicante
    SPAIN
    Phone: 966-420760

www.parquedenia.com

*返事が一向に来ませんので、教えて下さい。

1、バレンシア空港から、どれ位掛かるのでしょう?
      (空港到着が深夜になりそうで、治安とかの心配がありまして。)
       アリカンテからは、60KM位だそうです。

2、Denia&上記のリゾートはどの様な印象ですか?

3、そして、Deniaには、食料品等を買い込むスーパー等は有りますか?

4、海の色は??

5、Deniaからマドリッド迄行くにはやはり、アリカンテ迄行かないとバスor電車は無いのでしょうか?

またまた質問ばかりで、スペイン初心者の私達へ教えて下さい。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デニアは行った事ないですが

こんばんわ。
    1、バレンシア夜着だと公共交通機関で行くのは難しいですよね。
     早めにバレンシアに着けるといいですね。 
     レンタカーなら高速道路があるので空港から1時間半位でしょうか。
    2、イビサ島行きのフェリーも発着するこのエリアでは大き目の
     町だと思います。
    3、町の規模からして問題ないと思います。ただし、日曜日は
     スペイン中のスーパーマーケットが休みです。注意です。
    4、すいません。分かりません。きれいだと思いますが。
    5、アリカンテ経由とバレンシア経由がありますが、バレンシア経由
     の方が若干早いかもしれませんね。