退会ユーザ @*******
18/12/10 23:38

何気に検索してみたら

楽○市場で簡単に買えますね。注文してしまうかも。
形状からみて、南仏のカリッソン(これも好物)に似ている感じがします。味も似ていたらいいなあ。イタリアにもマンドルレ(アーモンド)の何とかという似たビスケットみたいなものがあります。
しかし昨日パネットーネを注文したばかりだというのに・・。
真夏の8月にフィウミチーノ空港でなぜかパネットーネが売られていて、サロンノ修道院というメーカーのなのですが(修道院の名前だけ借りてるらしい)これがものすごくおいしかったんです。で日本で買えないか検索してみたらサロンノのパネットーネというのが入手できるらしくてついぽちっとしてしまいました。修道院のかどうかは分からないんですが。

思うに、男子修道院→酒!
女子修道院→お菓子
と、労働・商売の方向性も異なるようで。どっちもいいですねえ。
パヴィアの修道院はお米を売っていたっけ。欲しかったんですが日本まで持って帰るのが重いので断念しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント