Re^2: 参考にならないかも知れませんが

他の方のレスにもあるように、AYの方もやはりパッとしないみたいです。
まあ北欧気分を味わえるかわかりませんが、ムーミンでも探して下さい。
ムーミンのお菓子はパッケージだけだったような。
私の買ったのはアメです。
ちなみにフィンランドは食事が美味しくない国と言われています。
何点か美味しいものはあるようですが。
でも森でのバーベキューなんかは、美味しかったです(ソーセージしか食べてませんが)
ヌークシオを散歩してたら現地の方に誘われて一本頂きました。

トリトンloveさん、夢を壊してしまったらごめんなさい。
でも期待が大きいと当日ショックも大きいかなと。
でも私は北欧大好きです。
景色は雄大だし、デザインは素敵だし、人も皆親切だし。
是非いつか周遊してみて下さいね。
※デンマークは色々と美味しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 参考にならないかも知れませんが

さっちゃーさん、優しいお言葉ありがとうございます(*^,^*)

さっちゃーさんの大好きな北欧、いつか旅してみたいです。
    デンマークは食事も美味しいのですね(*^,^*)
    チェックしておきます(笑)

今までいろいろな国に行きましたが、たとえ期待はずれでも
    何かしら素敵な所みつけて来るぞ~と言う貪欲な私?なので、
    それなりに楽しめちゃうと思います(^^)V

子供の頃から憧れていた外国の地に降り立つだけで、幸せを
    感じてしまうんですよね。

ムーミンの世界にほんの少しだけ触れられるだけでも嬉しい
    ので、プチ・フィンランド体験楽しんで来ますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

素晴らしい

>たとえ期待はずれでも何かしら素敵な所みつけて来るぞ~と言う貪欲な私?
    >なので、それなりに楽しめちゃうと思います(^^)V

その心がけ、大事ですよね☆
    そうでないと旅がつまらなくなってしまいますものね!
    私は何処の空港にも別に期待していないので(買物は大体目当のモノがあるので街中でします)、
    空港で一喜一憂というのはないのですが、初めて行く(通過)国の空港って確かにちょっとわくわくしますね。
    来~たぞ~って。

そういえば乗り継ぎでモスクワの空港をちょろちょろした時に、ちょっとだけロシアを感じました。
    お土産がアレ(マトリョーショカ)ばっかりで(笑)
    あんなに壁一面に並べて、笑いでも取りたいのかと疑ってしまう程でした。
    ロシアはサンクトペテルブルクだけにはとにかく行きたい私です。
    行こうとする旅に外務省から危険勧告が来て行けなくなってしまう・・・

話がそれましたが、私の買ったムーミンのアメもファッツェルです。
    色(味?)はオレンジとグリーン。
    その毒々しい色の為、人に配っておきながら私は舐めませんでした。
    主人は「ムーミンなんて恥ずかしい、きっと誰も食べてくれない」と言いながらも一応同僚に配ったのですが、
    意外に皆さん抵抗なく食べてくれたそうです。
    普段クールなビジネスマン達が(クールに仕事しながら)ペロペロとムーミン(棒付キャンディ)を舐めている姿は
    実に微笑ましかったと言っていました。
    どうぞ想像してみて下さい。

では良い旅を・・・