ご友人の好きなもの

私のタイ人の友人や知人の中にはチョコやケーキ等の甘いものを嫌いな人もいて、抹茶バージョンの流行の兆しが出始めた時も何か欲しいものがあればと尋ねるとそれよりも他のものが良いと言われたこともあります。要するに会社や関わるコミュニティの不特定多数のタイ人へのお土産であればアンケートの回答も有効かもしれませんが、ピンポイントでご友人へのお土産で喜んでいただけるものという事であれば、個人の嗜好があるので他人には回答は難しいと思います。

例えば私の友人(もちろんコンタイ)に梅干し好きがいるのですが、その場合はタイでも手に入るけど日本でも少しお高いものや限定とかのように個人の嗜好に合わせて選んでいて、タイトルの通りご友人が好きなものでタイでも手に入るけどタイではかなり高額になるものやその限定品などが良いのではないかと思います。

具体的な回答になっていない事を最後にお詫びしておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 良いもの買えば良いわけでもないですよね

    ゲストハウス泊まると現地の子に折り紙おる人がいますが
    現地語喋れず説明しなければただのゴミなんですよね

    信心深い方なのでお守りあげてみようと思います
    車にひっかけて交通安全なら邪魔にもならないと思いますし

    • いいね! 0
    • コメント 0件